connecting dot

書き続ける事(dot)で、いつかそれらは繋がる(line/square)

「理不尽」への反応で分かる事

理不尽なことへのリアクションで、人としての成熟度が分かる

っていつも思いながら人間観察してます。

 

大人な人のリアクション

 →とりあえず一旦状況を受け止める。良い悪いの判断の前に、状況把握をする。

 

幼い人のリアクション

 →拒否から入る。反射的に拒否してるって言うのが正確か。

  脳の理性を働かせて状況を判断する前に、「嫌な事を拒否したい」という動物としての本能が勝って拒否してしまう、みたいな。

 

これはスパッと二分できるものではありません。

例えば普段は大人なリアクションが出来る人も、とんでもない理不尽には本能が勝ってしまうとか、、